上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

金茂大厦(Grand HYATT)での絶景展望朝食ビュッフェ

陆家嘴には、3兄弟がいると言われています。

上海に住んでいる方には言わずもがなですが

上海中心、SWFC(上海環球金融中心。通称:森ビル)、金茂大厦のビッグスリーです。

 

上海中心が完成してから、金茂大厦の存在感が日々落ちている気がしますが

素敵な楽しみ方を発見したので紹介します。

f:id:tfpfy858:20210628095520j:plain

f:id:tfpfy858:20210628095536j:plain

 それは絶景を眺めながらの朝食ビュッフェです。

上海市にある高級ホテルのレストランでランチ・ディナーを行おうとすれば

300~1000元くらいは余裕で必要ですが

朝食であれば、100~200元程度で楽しめます。

 

ちなみに金茂大厦の朝食ビュッフェは、キャンペーンもあり128元(約2200円)でした。

一応予約必須です。

ただ当日にチケット購入、当日予約でも、全く問題なく入れそうな感じでした。

f:id:tfpfy858:20210629100946j:plain

 

 

料理の種類は、普通の良いホテルと似たような感じかなぁっと感じました。

ただデザートが無かったのは(見つけられなかった?)のはやや残念。

果物やヨーグルトはありましたけどね。

f:id:tfpfy858:20210628095505j:plain

f:id:tfpfy858:20210628095510j:plain

 

しかし、パンは種類も多く、かつ美味しい。

この点はパン好きには高ポイントでした。

f:id:tfpfy858:20210628095520j:plain

 

 

ちなみに私が盛った皿の紹介です。

盛付けが美しくないのは、ご容赦下さい。。。

 

パン尽くし編

f:id:tfpfy858:20210628095420j:plain

 

ラタトゥイユ、チーズ、サーモン、ピータンなど

個人で好きなものを適当に取った皿。

f:id:tfpfy858:20210628095424j:plain

 

もちろん中国ホテル定番の麺もあります。

f:id:tfpfy858:20210628095500j:plain

(正直この麺はイマイチだった…)

 

 

個人的には料理よりも、展望が良かったと感じました。

f:id:tfpfy858:20210628095519j:plain

f:id:tfpfy858:20210628095555j:plain

东方明珠塔や黄埔江、高層ビルを眺めながら御飯を食べれます。

生憎の梅雨空でしたが、個人的には満足。

恐らく人生で一番高所での朝食だったかと思います。

確か54階か56階です。

 

 

ちなみにトイレも美しく、絶景だったので驚きました。

f:id:tfpfy858:20210628095556j:plain

トイレの窓からの眺め。

f:id:tfpfy858:20210628095608j:plain

 

無難に金茂大厦(Grand HYATT)で有名なロビーも見てきました。

綺麗ですね。

f:id:tfpfy858:20210628095554j:plain

 

朝食だと、ランチと比べて比較的安く

しかも早起きするので、一日を有意義に使えるメリットもあります。 

 

今後もたまに高級ホテルで朝食を食べに行こうかなぁっと考えました。

宿泊したり、ランチするよりはコストパフォーマンスの点から全然良いと思いました。

ディナーはディナーの良さ、ディナーの目的があるので、別枠ですけどね。