上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニスイーツ@711

久しぶりにセブンイレブンをブラブラしていると なんだか他のスイーツとは外観の格が異なるスイーツが陳列されていました。 チーズケーキです。 19.8元(約350円) 高い…!! というか冷静に考えるとBon Matin(早安巴黎)という上海市内で何点かあるパン屋の ス…

日本のお菓子を真似た中国菓子 ~じゃがりこ編~

上海市内の輸入食料品店をブラブラしていると、思わず目を引くものに出会いました。 最初は思わず 「おぉラッキー!!じゃがりこ」って思いましたが ちゃんと見てみると、全く異なるフライドポテト(しかも日本風味)でした。 一つ10元(約170円)です。 しかも…

上海コンビニスイーツ@全家のOATLY

(全家)ファミリーマートをブラブラしていたら、素晴らしいスイーツを発見しました。 ファミリーマートとOATLYのコラボ商品です。 日本だとそこまで知名度が高くないと思われるOATLYですが スェーデンの会社による燕麦を用いたミルクのことです。 最近ではス…

2022年アジアカップ in 杭州

2021年10月、秋風が気持ちの良い週末に、杭州の街をブラブラしてきました。 そこで来年杭州で行われるビッグスポーツイベントのPRがされていました。 そのビッグスポーツイベントとは… 2022アジア競技大会です。 2022年は2月に北京冬季オリンピック、9月に…

TAMIYA?いやSTAR MOON玩具

普陀区にある上海环球港(Global Harbor)をブラブラ歩いていたら 思わず二度見するものに出会ってしまいました。 ん?? 星月玩具(STAR-MOON)と書いてあるけど、日本人ならどこかで見かけたことがあるような… そうです。日本人の男の子なら一度はお世話になっ…

石家庄の正定机场によるコロナ対策

2021年10月初旬、河北省石家庄の空港(正定机场)へ行った際 そこのコロナ対策がかなり厳粛だったので、その纏めとなります。 空港の大きさを問わず、空港にはいろんなお店が入っていると思います。 中国の空港に大体あるのは、マクドナルド、スターバックス、…

アジア初!!スタバのエコ店舗「GREENER STORELAB」

2021年9月29日上海市内に、北米を除くアジア初のスターバックス エコ店舗「GREENER STORELAB」 がオープンしたということで見てきました。 噂のスターバックスは、近年開発の著しい上海浦东側の前滩太古里にあります。 最寄り駅は6号線、8号線、11号線…