上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

北海道のお菓子??

上海市内の輸入食料品店をブラブラしていると、目を引くお菓子に出会いました。

f:id:tfpfy858:20220118170720j:plain

北海白大福 -北海道の味-

ようするにクッキーです。

3元(約54円)と安かったので、取り敢えず購入してみました。

 

 

f:id:tfpfy858:20220118170612j:plain

日本の会社が関係しているのかなぁっと思いましたが

やはり関係なし。

香港の会社ですね。

 

 

ちなみに中身↓

f:id:tfpfy858:20220118170620j:plain

普通のビスケットです。

可でもなく、不可でもなく、まぁ3元(54円)ならこんな味でしょうという感想です。

 

"北海道"は中国でブランドなので、お菓子のパッケージによく使用されます。

北海道に関係なくても、使われている印象があります。

でもこうやって、試しに購入してみようとする人がいるから

マーケティング戦略としては、特に間違っていないのでしょうね…

 

またユニークなお菓子を見つけたら、お知らせします。