上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

マリトッツォを食べ比べしてみた

最近上海のコンビニでも次々と発売されたマリトッツォ。

せっかくなのでLAWSONとFamily Martで比べてみました。

f:id:tfpfy858:20211221095102j:plain

上記写真、左の白いパッケージがLAWSON、右のオレンジのパッケージがFamily Martです。

個人的な好みですが、パッケージではFamliy Martが上かな…

どうもLAWSONのパッケージは、文字のフォント、書かれている絵、イタリアントリコロールカラーなど、子供騙しな印象を拭えません。

 

f:id:tfpfy858:20211221095101j:plain

横から見た写真。

LAWSON製の方が、Family Mart製よりも高さはあります。

 

f:id:tfpfy858:20211221095110j:plain

実際の中身。

大きさに差はありますが、見た感じの印象はあまり変わりません。

 

ここで重要な価格情報。

LAWSONは6.9元(約120円)、Family Martは11.8元(約210円)。

ファミリーマートの方が高いです。

人民元で考えたときは、そこまで価格差が気になりませんでしたが

日本円で考えた場合、Family Martは非常に高く感じます。

やはり幼いときに日本で過ごした身としては、コンビニスイーツに200円を超えると

少々抵抗感が出てきます。

 

 

さて、味ですが…

パン生地はFamily Martの方がこだわっているなぁっと思いました。

Family Martのパン生地の方が柔らかく、高級感があります。

LAWSONは…コンビニパンですね。。。

 

クリームに関しては個人の意見が分かれるところと感じました。

個人的にLAWSONの方が濃厚で好きでしたが

Family Martのやや上品に味を抑えた方が、パン生地とも合い、好きな方が多いかと思います。

 

どちらが良いかは好みで分かれることかと思いますが

選択肢が増えることは良いですね!!

 

5,6年前には、ほとんどコンビニスイーツに選択肢が無く

新商品も発売しなかった頃と比べると

幸せです。