上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

UNIQLOフラワー

上海市内のUNIQLOブラブラしていると、花束を見つけました。

f:id:tfpfy858:20220117090159j:plain

UNIQLO FLOWER!!

ちなみに上海で最も大きい店舗である淮海中路のお店です。

(地下鉄1,10,12号線 陕西南路駅そば)

 

 

最初は何で花!?っと思いましたが、お花の販売は日本のUNIQLOでも行われていることなのですね!!

f:id:tfpfy858:20220117090817p:plain

f:id:tfpfy858:20220117090826p:plain

2022年1月時点では、都市部の大型店舗だけの取り扱いのようですね。

2年以上日本に帰っていないので、全く知りませんでした。

 

 

それにしても、下記は素敵なキャッチフレーズと感じました。

UNIQLOってこういう素敵なフレーズを考え出すのが上手いですよね。

思わず花を販売していることに納得してしまいまいました。

ちなみに中国語でも、同様の意味で書かれています。

 

-----------------------------------------------------------------------

花と服には共通点があります。 

人々の生活に彩を与え、より豊かにしてくれる。

そして、季節を感じられる。 

服を選ぶように、花を選んで欲しい。

 

さあ、花のある生活をはじめよう。

 

 

花卉与服装的共同点是

给人们的生活增添姿姿彩,使之更加丰富多样

感受季节的气息。

同选择服饰一般挑选花卉。

-----------------------------------------------------------------------

 

 

花が店舗に置かれることによって、ディスプレイなどが凄く素敵になるなぁっと思いました。

f:id:tfpfy858:20220117090215j:plain

f:id:tfpfy858:20220117090208j:plain

 

花を入れるための、ショッピングバップも素敵ですね。

f:id:tfpfy858:20220117090212j:plain

 

ちなみに日本では、1束390円, 3束990円, 6束1,980円という価格設定のようですが

上海では、1束29元(520円), 3束79元(1420円)  (1RMB = 18 JPYにて計算)です。

2022年1月時点で、円安になっていることを考えても上海は高いですね。。

ただ最近は、上海が高いというか、日本が安いと感じるようになって来ましたが…

f:id:tfpfy858:20220117090822p:plain

f:id:tfpfy858:20220117090205j:plain

f:id:tfpfy858:20220117090234j:plain

実際に日本の店舗へ行っていないからわかりませんが

HPを見る限り、日本UNIQLOの花の取り扱いよりも、

上海UNIQLOの方が花の取り扱い種類は多いのではないかと感じてしまいます。

 

 

ちなみに春節間近ということで、春節を感じられる花もありました。

流石中国ですね!!!

f:id:tfpfy858:20220117090231j:plain