上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

Louis Vuitton Cafe

愚园路をブラブラしていると、目を引くcafeに出会いました。

f:id:tfpfy858:20220119092623j:plain

ん、LOUIS VUITTONだと!?

確かにお洒落なcafeがあったところですが、いつの間にこんな見栄えが良いcafeになったのでしょうか…

 

 

以前の様子はこちらです↓

f:id:tfpfy858:20220119093524j:plain

オシャレcafeだけど、外観は普通のcafeでした。

さらに施蛰存という方の旧家である歴史的建造物のcafeでもあります。

f:id:tfpfy858:20220119093939j:plain

 

 

それが2022年1月時点では

f:id:tfpfy858:20220119092756j:plain

LOUIS VUITTONに変わっていました!!!

 

きっとcafeのオーナーが、いろいろイベントを企画したのでしょう。

 

愚园路は2,3年前からリノベーションがどんどんされ

今や上海でも随一のオシャレストリートとなっています。

 

 

ちなみに平日昼間ですが、cafeに入るのに行列が出来ています。

f:id:tfpfy858:20220119092803j:plain

 

 

窓ガラスにもLOUIS VUITTONの文字が溢れています。

f:id:tfpfy858:20220119092750j:plain

 

 

チェスの駒が多いですね…LOUIS VUITTONってチェスと何か関係あるんでしたっけ?

f:id:tfpfy858:20220119092800j:plain

 

 

また、非常にインパクのあるキャラクターもいます。

f:id:tfpfy858:20220119092754j:plain

これって何なのですかね!?

前々から感じていましたが、ラグジュアリーブランドのセンスはよく理解出来ないです。

 

 

並んででもcafeに入ろうとは思わなかったので、撮れる範囲で外から内部の様子を

撮影しました。

 

入口↓

f:id:tfpfy858:20220119092804j:plain

 

cafe販売コーナー

f:id:tfpfy858:20220119092813j:plain

 

よくわからん…というかLOUIS VUITTONになる前から、これらの像は置いてあったような…

f:id:tfpfy858:20220119092817j:plain

 

2022年1月下旬には、LOUIS VUITTONキャンペーンが終わり、普通のcafeに戻ると聞いています。

もし興味があり、まだ訪れていない人は早めに愚园路を訪問して見て下さい!!

 

場所は愚园路1018号、愚园路と江苏路の交差点傍です。

 

 

 

*追記*

f:id:tfpfy858:20220120091703j:plain

ショッピングモールにあるLouis Vuittonのお店へ行くと

チェスのインテリアに溢れていました。

理由はわかりませんが、今はチェスの飾りつけをしている時期みたいですね。