上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

レモンサワー男

先日、とあるショッピングモールをブラブラしていると、面白い男を見つけました。

下記写真です↓

f:id:tfpfy858:20211224153824j:plain

f:id:tfpfy858:20220105153147j:plain

休憩してスマホイジってますね。

中国では、イベントキャラが人目の付くところで休憩をしているのをよく見かけます。

休憩室って無いのかな?

 

 

何のキャラかっと聞かれると下記のキャラです↓

f:id:tfpfy858:20211224153836j:plain

最近よく見かけるポスターです。

サントリーのレモンサワー。

少し調べた限りですが、日本では見つけられなかったので

中国サントリーのキャラクターなのかな?

 

 

キャラクターが普通に休憩をする、ここ中国上海。

何も知らないで見ると、何のコスプレだろっと思ってドキッとします。

 

 

ただ、ちゃんと仕事をしているときは仕事をしています。

on offの切り替えがキチンと出来ているってことかな?

f:id:tfpfy858:20220105153136j:plain

 

むしろ日本みたいに休憩時間でも仕事をさせることは良くないですね。