上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

上海でのCANADA GOOSE人気

あるショッピングモールをブラブラしているときに、見かけた光景です。

f:id:tfpfy858:20211220143848j:plain

CANADA GOOSEにめっちゃ人並んでいるやん!!

 

少し前に、下記リンクのような記事を見かけたので、この行列には印象深く残りました。

上海市消保委、カナダグースを指導 返品で「中国大陸だけ別基準」の疑い 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

 

ちなみに近くにあったMONCLERのお店。

タイミングもあるのかと思いますが、日にちを変えてもあまり人は並んでいません。

(マネキンの服が変わっていることが証拠ですが、異なる日に撮影しています)

f:id:tfpfy858:20211206155338j:plain

f:id:tfpfy858:20211220143855j:plain



 

それに対してCANADA GOOSEはいつでも行列です。

(これも店頭ポスターが変わっているため、異なる日程での撮影です)

f:id:tfpfy858:20211206155335j:plain

f:id:tfpfy858:20211220143848j:plain

 

 

ニュースでいろいろ言われたCANADA GOOSEですが

2021年12月時点で上海では非常に人気のあるブランドですね。

f:id:tfpfy858:20211220143856j:plain

まぁ人気あるからこそ、ニュースで叩かれやすいのかもしれませんが…