上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

平成屋✖ファミリーマートのコラボ弁当

ファミリーマートをブラブラしていると面白い弁当を発見しました。

 

なんと全家FamilyMartと平成屋のコラボ弁当です。

f:id:tfpfy858:20211206153515j:plain

f:id:tfpfy858:20211206153507j:plain


ちなみに上海在住者以外はあまりご存知ないと思うので補足しますが

"平成屋"とは上海に20店舗以上はある日本風居酒屋のことです。

下記写真のような外観をしており、ちょっとやり過ぎを感じる

日本以上に日本らしさを出している居酒屋です。

f:id:tfpfy858:20211210111626p:plain

f:id:tfpfy858:20211210111614j:plain

ただ日本人客も結構いますが

どちらかというと現地中国人に受けいられている店のようです。

 

また最近は居酒屋だけでなく、焼肉屋や洋風居酒屋などの

少し趣向を凝らした店舗も出しているようです。

 

ちなみにチャーハン25元(約450円)、中華丼32元(約560円)とコスパは良いです。

特に一般的に中国には存在しない日式中華である天津飯や中華丼が食べられる点が

個人的にポイントが高いです。

 

 

なんか上記写真の本当の製品と、下記のポスター写真と

見た目が異なり過ぎる点が、引っかかりますが…

こういった有名店とコラボ弁当を出す時点で

コンビニ企画力が上がっている点は、素直に嬉しいです。

f:id:tfpfy858:20211206153459j:plain

 

しかし、せっかくなんで試食をしなければ!!

と思いましたが

以前セブンイレブンで食べた葱油弁当がとても不味かったので

上海セブンイレブンの弁当 -葱油拌面- - 上海徒然ブラブラ街歩き

試食は行わず、紹介だけにさせて頂きました…