上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

MUJIスーパーの続き 日本へのお土産に牛肉面!?

引き続き、瑞红天地に出来たMUJIをブラブラした話の続きです。

f:id:tfpfy858:20211129105950j:plain

 

スーパーは見終わったので、次はMUJIの普段の店舗をブラブラし始めました。

f:id:tfpfy858:20211129110445j:plain

どうやらここのMUJIは、"中国首家生鲜复合店"と呼ぶらしいですね。

ポスターはMUJIらしく素敵です。

というか買いたいくらいです。

 

この店オリジナル、というか中国っぽい商品ないかなぁっと始め探したところ

f:id:tfpfy858:20211129110500j:plain

ありました。左から順に牛肉面三兄弟です。

番茄牛肉面(トマト牛肉面)

红烧牛肉面(チャーシュー牛肉面)

兰州风味牛肉面(蘭州面)

それぞれ1個25元(約450円)です。

 

さらに探すと

f:id:tfpfy858:20211129135755j:plain

重庆小面!!

 

さらに水筒も!!!

f:id:tfpfy858:20211129110506j:plain

しかし別に瑞虹天地店限定品ではないようです。

上海市内のMUJI他店舗でも確認出来ました。

瑞虹天地店限定アイテムは…恐らくなかったです。

恐らくもっと特色あるMUJI商品を探したいなら、淮海中路にあるMUJI旗艦店が良いかと。

 

しかし、日本へ帰る際の、お土産が発見出来たので良い視察となりました。

(一時帰国出来る見込みは全くありませんが…)

 

 

追加情報ですが、瑞虹天地には新天地で大人気の韓国系パン屋

"Butterful & Creamorous"がありました。

新天地と同様、凄い行列でしたが…

f:id:tfpfy858:20211129110519j:plain

 

 

瑞虹天地のMUJIは、結構オススメスポットらしいので

時間がある方や、近所に寄った方は立ち寄ってみては如何でしょうか。

f:id:tfpfy858:20211129135803j:plain