上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

新华路の人力車

最近新华路に面白いものが出現していました。

f:id:tfpfy858:20210928121643j:plain

人力車です。

 

 

最初は何でこんなところに人力車?と疑問だらけでした。

新华路を行ったり来たりするのに人力車を使って回るってことかなぁ

と考えたりしました。

新华路ってお洒落な通りですしね。

 

高級フレンチLe Becの前にも置いてあったり

f:id:tfpfy858:20210928122051j:plain

 

f:id:tfpfy858:20210928122056j:plain

 

人力車のデザインと路の雰囲気が、見事に合っています。

f:id:tfpfy858:20210928122050j:plain

 

東は淮海西路、西は定西路まで

多くの人力車が新华路に置かれています。

 

西の果てである定西路✖新华路の交差点に置かれた人力車。

f:id:tfpfy858:20210928122100j:plain

 

 

で、何のために人力車が置かれているかというと

“15分钟社区生活圈”という感じのアート(?)イベントみたいなようですね。

上海如何打造“15分钟社区生活圈”?这场发布会为您详解_上海市规划和自然资源局

f:id:tfpfy858:20210928132543j:plain

11/30まで開催されているようですので、興味がある人は是非新华路まで足を伸ばしましょう!!

 

ちなみに人力車の裏側には、こう書いてありました。

f:id:tfpfy858:20210928121638j:plain

是非、新华路って道の名前を他に知っておられれば

xinhuaroad@163.com

まで教えてあげましょう。