上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

上海でもあの日本の有名店が…

先日、长宁区にある尚嘉中心を歩いていたら、

日本ではよく広告を見かけるアノ店を見つけました。f:id:tfpfy858:20210806150940j:plain

f:id:tfpfy858:20210806150930j:plain

"アートネイチャーふさふさ"でお馴染みの

アートネイチャーですね。

 

最初、店の前を通ったときはアルファベットで"ARTNATURE"と書かれていたので

何のことか全くわかりませんでした。

 

しかし店の中と名前を、よ~く見たら

「あぁ、あのアートネイチャーか」と気付くことが出来ました。

 

 

日本ではアートネイチャーと言ったら、働き盛りの男性ハゲ対策というイメージがありますが

(すいません、私個人のイメージです。現在日本でのアートネイチャーのイメージが異なれば申し訳ありません)

上海の店舗では、大人な女性のためのお店ですね。

(店舗内部の様子↓)

f:id:tfpfy858:20210806150938j:plain

 

会社HPの沿革を見たところ、2019年には天猫でECサイトをオープンしているようですね。

ただ、上海の店舗情報は載っていませんでした。

会社沿革|企業情報|アートネイチャー

高級ショッピングモールの中だし、店舗名もアルファベット、片仮名両方が書いてあったので、一応本物かと思います。
(日本資本が入っているかは不明…)

ただ男性向けではなく、女性向けです。

 

私の周りの中国人友人2~3人に聞いただけですが

中国人は、日本人ほどハゲを気にしないとか…

(というかあまり中国人ハゲを見かけないなぁ…)

 

そのためアートネイチャーも中国は女性をターゲットにしているのだなぁっと思いました。

 

 

ちなみに大众点评で見たら、徐家汇にも店舗があるようですね。

そこも尚嘉中心と同じく女性用な雰囲気でした。

 

特に利用することはありませんが

日本企業の店舗があったら、敏感に反応してしまうなぁっと思った一日でした。