上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

ピンク上海

上海にてよく感じるのは、中国人と日本人の美的感覚の違いです。

 この週末連続してピンクカラーのものを見かけたので、その紹介を行います。

 

 

GUCCIとARCHETYPESのコラボ。

もともとGUCCIは理解が難しい色彩感覚をしていましたが

ここまでピンク色に染められると流石におぉ~と注目してしまい、

その後引いてしまいました。。。

静安寺のReel前にて行われています。

f:id:tfpfy858:20210607102453j:plain

 

 

②ピンクフェラーリ

上海市中心部淮海中路✖思南路にて。

フェラーリ、及び奇抜なカラーリングが珍しくない上海ですが、

これは目を引いてしまいました。

フロント部分に少々、フェラーリレッドを残しているのがポイントですかね。

f:id:tfpfy858:20210607102507j:plain

 

 

③ピンクビートル

これは個人的にお洒落だと思いました。

ピンクのカラーリングに、都市間をイメージした道路。

オーナーがどんな人かわかりませんが、面白いセンスしているなぁっと思いました。

f:id:tfpfy858:20210607102511j:plain

 

いずれも日本ではなかなか見れないデザインだと考えているので

こういったものをたまに見かける上海市は面白いです。