上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

エヴァンゲリオンcafe

上海市にも高島屋があります。

その高島屋内にて、EVANGELION cafeが開かれていたので、行って来ました。

ちなみに高島屋の住所は、上海市长宁区虹桥路1438号。

上海市地下鉄10号線伊犁路站と直結しています。

f:id:tfpfy858:20210607092241j:plain

f:id:tfpfy858:20210607092251j:plain

5/28から7/11までの期間限定で、高島屋内でエヴァンゲリオンcafeイベントが行われているらしいです。

 

f:id:tfpfy858:20210607092446j:plain

エスカレーター前には、EVANGELION CAFE&DINERの案内も貼られており

しっかりと宣伝が行われています。

 

 

f:id:tfpfy858:20210607092500j:plain

f:id:tfpfy858:20210607092413j:plain

店舗の様子↑

臨時イベント会場のため仮設ですが、それなりに頑張っていると思います。

 

f:id:tfpfy858:20210607092718j:plain

メニュー。まぁ普通かと。

少々高いかなぁっと思いましたが、好きな人はやって来る価格設定と思います。

カレーやパスタが58~68元(JPY990~ 1150, RMB 1 = JPY 17.1)かぁ~

メニューとエヴァの繋がりを特に感じられなかったので

もうちょっとエヴァンゲリオンらしさを出していいのではないかと思います。

 

f:id:tfpfy858:20210607093155j:plain

f:id:tfpfy858:20210607093208j:plain

cafeの机には、碇シンジやアスカ、渚カヲル綾波レイなどなどが貼られています。

 

 

f:id:tfpfy858:20210607093207j:plain

f:id:tfpfy858:20210607093219j:plain

もちろん販促品コーナーもありました。

個人的に魅了的なものはなし…

 

 

f:id:tfpfy858:20210607093605j:plain

f:id:tfpfy858:20210607093600j:plain

面白かったものとして、碇ゲンドウごっこが出来るコーナーがありました。

レンズが光っているメガネが、光っている机の上に置いてあり。

エヴァ好きの人には、何をすれば良いか瞬時にわかるコーナーです。

 

流石こういった場所に来る中国人は、やることわかってますね。

碇ゲンドウになりきろうとする中国人の列がいっぱい出来ていました。

 

なお、入場するには予約が必要です。

2つ下の写真右下のバーコードを読み取ったら予約画面に進めます。

28元って結構高いなぁ…

何故か頼んだら無料で入れてくれたけど、きっと平日は空いていたからでしょう。

週末は激混みでした。(激混みの写真無)

f:id:tfpfy858:20210607093952p:plain

f:id:tfpfy858:20210607094024j:plain

 

 

f:id:tfpfy858:20210607092709j:plain

興味があったり、近所に住んでおられる方は、是非見に行って見て下さい!!

平日が狙い目です。

週末・祝日は混んでます。