上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

偽物ピカチュウ

ショッピングモールを歩いていたら、久々に露骨なキャラクターがいました。

f:id:tfpfy858:20210531102435j:plain

似ていないという声も出てきそうですが

ピカチュウですね。。。

 

APITAという、上海でも有数の日系スーパー側の飲食店街にいました。

腹に店の名前が入っているから、恐らく店のキャラクターにしたのでしょう。

私は入ったことがありませんが、どうやらすき焼き屋のようですね。

 

すき焼きとピカチュウにどういった関連があるか不明ですが

2021年5月時点でまだまだこういった露骨なキャラクターが上海市中心部にもいるのだなぁっ

と思いました。

 

5~6年前だと、出来損ないくまモンピカチュウなどをよく見かけていたのですが

最近はあまり見かけなかったので…

ちょっと新鮮な驚きでした。