上海徒然ブラブラ街歩き

上海の名所紹介、上海(中国)で見つけたオモロいもの等、上海生活を徒然なるままに。

コナン映画「緋色の弾丸」

2021年4月17日、中国で名探偵コナン「緋色の弾丸」が公開されました。

日本の公開日が2021年4月16日のようなので、ほぼ同時公開ですね。

f:id:tfpfy858:20210425090301j:plain

ちなみにコナンは"柯南""ピンインはkenan"と中国語で書きます。

日本の漫画(アニメ)ではTop5に入る知名度かと個人的には思ってます。

他の有名どころとしては、One PieceNARUTOドラえもんスラムダンク等等でしょうか。

 

先日ニュースで見たのですが、この映画の興業収入が公開初日だけで

1億元(約16.5億円)を超えたらしいです。

 

コナン人気というか、中国の映画興業収入半端ないと思いました。。。

日本歴代1位となった、あの鬼滅の刃"無限列車編"でさえ、初日は12億円ですからね…

 

興業収入が今後どれだけ伸びるのか、追跡調査しときたいと思います。。。